0

いつも気になっていたのが、
誰かが教えてくれてもないのに、
結婚指輪を薬指にはめることでした。



ということで、ちょっと調べてみました。


薬指の血管

愛を示す単語として"LOVE"以外に「ハート (HEART)」がよく使われます。
シンボルでは皆さんがご存知のように「♡」になります。
しかし、このハートは別の意味で「心臓」を意味します。
昔の人々は、愛は心臓から生まれるものだと信じたそうです。
愛は自分の命の原動力になる心臓と交換できるほど大切なものという意味ですかね。

一方で薬指には心臓と直接につながる血管があります。
心臓に何かを飾るのができないから(?)
心臓と繋がっている薬指に自分が用意した指輪をはめてあげることで
「ちゃんとあなたを守ります!」
との意味だそうです。

なんか素敵な意味で感動しました(T_T)

 ↓↓↓↓↓↓記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。↓↓↓↓↓↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ウェリスショップ


コメントを投稿 Blogger

 
Top