0

世界最大のブルーサファイアって〜?? 

BBCのはスリランカで発見されたブルーサファイアが世界最大のブルーサファイアで公認受け5日(現地時間)報道しました。スリランカ可能性がありコロンボの宝石鑑定協会によると、今回のブルーサファイアは、1404.49カラットで、既存の世界最大だった1395カラットを10カラットほど超えました。このブルーサファイアは、少なくとも1億ドル以上の価値があるものと推定されます。オークションをすると、最大1億7500万ドルまで号するものと予想されます。BBCは主要サファイア輸出国であるスリランカは年間1億300万ドル分を輸出するとし、今回発見されたサファイアの価格は、スリランカの年間宝石の輸出を上回るこができていると報じました。

あのアダムとイブの話と繋がってる

リランカ南部ラトゥナプラで採掘されたこのサファイアは「アダムのスター」というニックネームがつきました。アダムという名前は、アダムがエデンの園から追い出された後、スリランカに到着して「アダムのピーク」に定着したというイスラム教徒の伝説に基づいてつけられたものであり、スターはサファイアの中心部に見える星の形の文様のおかげで付けられました。匿名の県所有者は「サファイアを見てすぐに購入を決めた」とし「いくらで購入したのかは極秘」と明らかにしました。

 ↓↓↓↓↓↓記事が面白かったら是非、クリックお願い致します。↓↓↓↓↓↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ウェリスショップ


コメントを投稿 Blogger

 
Top